- SalesforceSalesforce導入支援
- 業務要件定義から開発、移行、導入後の運用・カスタマイズまで、Salesforce導入に関するサービスをワンストップで提供いたします。
社内の基幹システムやクラウドサービスとの連携もおまかせください。
Salesforceとは
Salesforce(セールスフォース)は、salesforce.com社が提供する世界No.1のCRM(顧客管理)およびSFA(営業支援)ツールです。新規顧客へのアプローチから成約、さらにはロイヤルカスタマーの育成まで、一連の重要なプロセスの効率化をサポートします。
顧客情報をクラウド上で一元的に管理・共有することで、マーケティング、営業、コマース、サービス、ITの各チームが、いつでもどこでも連携して業務を遂行できる環境を提供します。
Salesforceは、企業の特定のニーズに応じて、さまざまな製品を柔軟に組み合わせて拡張できるため、幅広い業種や業態で広く活用されています。
トランプソフトが選ばれる理由
ワンストップでサービスを提供
要件定義から開発、移行、導入後の運用支援まで、Salesforce導入、運用改善に関するサービスをワンストップで提供!
難易度の高いカスタマイズ開発もおまかせください。
Salesforceの様々なサービスでの開発実績
Sales Cloud,、Service Cloudから、Account Engagement(旧Pardot)まで、Salesforce製品の導入はもちろん、社内の基幹システムやクラウドサービスとの連携まで対応いたします。
- Sales Cloud(営業支援)
- ServiceCloud(カスタマーサポート)
- Communications Cloud (通信業界特化サービス)
- Financial Service Cloud(金融サービスソリューション)
- Experience Cloud(サイト構築)
- Account Engagement(マーケティングオートメーション)
- DataSpider(データ連携)
Salesforce認定資格の保有者が多数在籍
Salesforce認定資格を取得した技術者が導入をサポートいたします。
Salesforce 認定資格取得者
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Platform
アプリケーションビルダー 1名 -
上級 Platform デベロッパー 1名 -
Platform デベロッパー 1名 -
Sales Cloud コンサルタント 1名 -
上級アドミニストレーター 1名 -
アドミニストレーター 7名
導入の流れ
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ヒアリング
お客様の業務内容や現状の問題点をヒアリングさせていただきます。現場の皆様の声も含め、現在抱えている課題の詳細をお聞かせください。また、このタイミングにて「何のためにSalesforceを導入するのか」、「導入により何を達成したいのか」といった導入の目的・ゴールも明確化します。
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要件定義
ヒアリング結果を踏まえ、業務プロセス、業務要件を整理いたします。
部門間を跨ぐ業務フローの見直しや、既存システムとの連携まで、既存の業務プロセス改善にまで踏み込んだ要件定義を行います。 -
プロトタイプ開発
取りまとめた要件を踏まえ、システムのプロトタイプを作成します。実際にプロトタイプの画面を操作したり機能を試したりすることで、チーム内のシステムイメージの共有や、最終的な仕様をスムーズに決めることが可能となります。
さらに、プロトタイプを何度も見直して修正することで、システムの使いやすさや機能の不足を事前に確認します。これにより、最終的に導入の目的やゴールを達成できるシステムを目指します。 -
移行
移行計画を策定の上、既存ツールの顧客情報や商談情報等のデータをSalesforceへ移行します。
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社内トレーニング
業務担当者向けの集合研修や、個別のハンズオントレーニング実施いたします。
トレーニングにて使用する担当者向けの操作マニュアルも作成いたします。 -
運用・カスタマイズ
Salesforce導入後の、運用支援、カスタマイズ対応もおまかせください。