ホーム > 一般事業主行動計画

一般事業主行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

1.計画期間

平成29年3月1日~平成31年2月28日までの2年間

2.内容

目標1:出産から育児にいたるまでの各種制度についてのパンフレットを作成して社員に配布し、制度の周知を図る。
期間 平成29年3月~
対策 社員へのアンケート調査、検討開始
期間 平成30年4月~
対策 制度に関するパンフレットの作成・配布、社内研修を通じた社員への周知
目標2:平成31年2月までに、育児休業中の社員が活用できるeラーニング等の自己啓発制度を導入する。
期間 平成29年3月~
対策 社員へのアンケート調査、検討開始
期間 平成30年4月~
対策 制度の試験導入、社内研修を通じた社員への周知と正式な制度の導入